犬猫飼育、用品についての飼育子の知識

日常や犬猫の飼育やペット用品について

犬トイレトレーの選び方

こんにちは

飼育子です

昨日に引き続き!仔犬を初めて迎える方に揃えなければならないペット用品

その2

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡• 犬用トイレトレーʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ

犬用トイレトレーにもいろいろあります

f:id:dog-cat-jun:20200229224110j:image

画像お借りしましたm(_ _)m

↑まずこちらは、トイレシーツを挟むだけで掃除が楽らく

レギュラーサイズで超小型犬、小型犬用になります

※中型犬の場合は、ワイドサイズ

※大型犬の場合は、スーパーワイドサイズ

を購入した方が良いです

 

仔犬は、シーツを噛みちぎったり、前足でかいてちぎってしまう事があります

その時は、こちら↓

f:id:dog-cat-jun:20200229225058j:image

画像お借りしましたm(_ _)m

こちらは、何が違うかと言うとシーツをちぎるのを(イタズラ)防止する網付きになっています

 

さらに考えなければならない事

それは、迎える仔犬がメス♀なのか?オス♂なのか?と言う事です

メスの場合は、しゃがんで成犬になってもしますが、問題は、オスだった場合になります

オスは、仔犬の間は、メスと同じようにしゃがんでしますが、生後5〜6ヵ月を過ぎた頃から、片足を上げてオシッコをするようになります

それを解決するには...

f:id:dog-cat-jun:20200229230235j:image

画像お借りしましたm(_ _)m

L字型のトイレトレーです

※ちなみに私の愛犬もこちらのトレーを使っています(オス♂なんです笑)

これなら...壁にオシッコをかけられる心配もありませんね(*゚▽゚*)

 

いかがでしょうか?

少しでも参考にしていただけたら、幸いです。